« 『恋するベーカリー』公式サイトにて特番をアップしました! | 『ウルフマン』公式サイトがついにオープン! »
『ダレン・シャン』山本裕典、声優初挑戦!!
小説とコミックスのシリーズ累計売上げは、日本だけで640万部以上!
「ハリー・ポッター」と同様、児童文学でありながら
世界中に幅広いファンを持つダーク・ファンタジーの「ダレン・シャン」の
日本公開に合わせて、吹替版主役を務める山本裕典さんがアフレコ取材を実施いたしました。
【山本裕典さん コメント】
Q:吹替えに挑戦するにあたり、工夫された点は?
A:自分なりにオリジナリティを出せたらいいなと思い臨みました。
Q:苦労した点は?
A:掛け合いのシーンは他の声優さんたちの声を聞いて出来たので取り組みやすかったのですが、予告編のナレーション撮りはとても難しかったです。台詞とナレーションでは、別のトーンで話さなければなりませんので、それに苦労しました。
Q:主人公ダレン・シャンとの共通点は?
A:ありません(笑) ダレンは頭が良くて、女の子にモテるキャラクター。でも僕が高校生だったときは女っ気が全然なく、スポーツばかりしてました。成績もそれほど良くなかったです(笑) でも、友人想いの点は似ているかもしれません。
Q:好きなキャラクターは?
A:クレプスリーです。ダレンのメンターとして指導していく姿がとてもカッコイイ! ほかには、ヘビ少年のエブラです。彼のようなキャラクターが友達にいたら面白いですね!
Q:声の競演を果たした渡辺謙さんのように、将来ハリウッドへ進出したい?
A:まずは日本で一人前になれるように力をつけることが大切だと思ってます。ハリウッドへの憧れはもちろんあります(笑)
Q:映画「ダレン・シャン」の魅力は?
A:きっと、ダレンの等身大の成長に感動すると思います。16歳で普通だったらあり得ない事を沢山経験し成長していく姿はとてもカッコイイです。また、ファンタジー感、アクションシーンが満載であっという間に上映時間は過ぎちゃうと思いますよ!
Q:メッセージ
A:初めて吹替えに挑戦しました! 楽しい作品になっていますので、是非劇場で観てください!!
3/19(金)、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー
いたします。
2010年01月26日 19:57
この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1744