« 2009年11月 | メイン | 2010年01月 »
2009年12月24日
クリスマス直前!ハリウッドは出産ラッシュ
いよいよクリスマス・ウィークに突入、街のあちこちにてイルミネーションやツリーが楽しめるベスト・シーズンも佳境です。早いもので2009年もあと1週間を残すところとなりましたが、ここハリウッドではニュー・イヤーを待たずして、嬉しいベイビー誕生のニュースが続々と届けられています。世界のジゼルも今やママに!
Photo by wendyskelton on Flicker
続いて11日に同じく初めてとなる男児を出産したのが、元プレイメイトのケンドラ・バスケット(旧姓ウィルキンソン)。こちらもブンチェンと同様にイケメンNFL選手の旦那様、ハンク・バスケットとの第1子を迎えています。PLAYBOY創刊者ヒュー・ヘフナーのガールフレンドのひとりとして、”Girls Next Door (原題 / E!)”にて人気に火が付いた彼女。今年6月から単体でスタートさせたリアリティ番組”Kendra (E!)”においては、婚約→妊娠→豪華結婚式といった怒涛の展開で視聴者を驚かせてくれていました。バスケット家の曽祖父から伝わるお名前=ハンク・バスケット4世君のゴッドファーザーは、何とヘフナーになるとか。夫婦じきじきの申し出には、生粋の「女泣かせ」である氏も涙を浮かべて喜んでいたと伝えられています。
3姉妹でいち早く母親になった
コートニー・カーダシアン
Photo by SouthFloridaBeachPhotos
そして今週に入ってからは情報誌スター・マガジンより、歌姫ジェニファー・ハドソンがご懐妊との速報が届いています。独占スクープであり未だ確認は取られていない様子ではありますが、事実であればこの夏に出産したデイヴィッド・ダニエル・オトゥンガ・Jr. 君に続く第2子となる予定です。彼女は来たるクリスマスに先駆けて、”Jennifer Hudson: I’ll be Home for Christmas (ABC)”と題した特番に登場。故郷シカゴの母校や教会を訪れてクリスマス・キャロルやゴスペルを披露しながら、シンガーソングライターのマイケル・ブーブレとのデュエットも果たしています。番組中はしっとりした歌声と圧巻の歌唱力で魅せてくれていた彼女ですが、報じられた通りならすでにお腹にベイビーちゃんがいたことに。2008年に亡くした母、兄、甥の為にも特にクリスマスは笑顔で過ごしたいと語っており、きっと今頃は弾けるようなビッグスマイルを輝かせていることでしょう。
何かと忙しなくなる年の瀬ですが、ベイビー誕生のニュースには思わずほっこりとさせられてしまうもの。彼女達のハッピームードにあやかりながら、ホットなホリディ・シーズンを楽しみたいものです。皆さんもご家族や友人、恋人と一緒にステキなクリスマス・ウィークをお過ごしください。
訃報: 去る20日、女優ブリタニー・マーフィさんが32歳の若さで心不全により他界されました。コミカルにもシリアスにも演じ分けられる稀有な存在であり、バンビのように大きな瞳が印象的なアクトレスさんでした。マーフィさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
TEXT BY アベマリコ
2009年12月17日
波紋はますます拡大中!タイガー・ウッズの「スキャンダル」
11月下旬に突然降って湧いた、タイガー・ウッズの不倫問題。以来すでに数週間が経過していますが、ここアメリカでは日に日に報道が過熱するばかり、未だ激しいメディア合戦が繰り広げられている真っ最中です。タイガー・ウッズといえば、今やゴルファーの代名詞。世界が誇るスーパー・プレイヤーとして認知されており、日本にも真っ先にこの度のニュースが届けられたかと思います。彼の庭先での自動車事故の一報が届いたのが、先月27日未明。それからニュースは一転して、まるで糸がほつれていくかのように次々とほころびが明らかとなり、現在は不倫相手の数が驚きの2ケタ台に突入してしまいました。
連日の報道にやや食傷気味ではありますが、ここで「事件」をざっとおさらい。ことの発端は、フロリダにあるウッズの邸宅敷地内にて起こった消火栓への衝突事故からでした。そして深刻かと報じられた容体が心配されていたのも束の間、事故直前の妻エリンさんとの激しい口論が明らかとなり、原因は不倫相手のレイチェル・ウチテルさんの存在であると伝えられました。
その後はご存知の通り、新たな女性達の名前が矢継ぎ早に登場しており、ジェイミーさん、カリカさん、ミュディさん、コーリーさん、ホーリーさん…と、一躍名前のオンパレード状態に。現在は一般人/ポルノスター/コールガールを含め、判明しているだけでもその人数は15名前後に上っていますが、まだまだ増加するのでは?との憶測を呼んでいるところです。
不倫を認める謝罪文と無期のゴルフ自粛を発表したウッズと沈黙を守り続ける奥様エリンさんに対して、驚かされるのは次々とメディアに登場しては饒舌に過去を暴露しまくっている女性達。TV出演を通してエリンさんや自身の子供!に対して申し訳ないと涙ながらに語る人もいれば、タブロイド誌に自らネタを持ち込む女性達もいる程です。
中でもジェイミー・ジャンガーさんはコールガールとして報道されたことに腹を立てて、”Today Show (NBC)”に出演&否定する一幕も。これに対しては、過去に売春斡旋容疑での逮捕歴もあるミシェル・ブラウンが別番組に登場して、彼女のエスコート・サービス会社からジェイミーさんに支払った3万ドル越えの給与明細と源泉課税書類が持ち込まれております。更にブラウンは、来年夏頃にはエスコート・サービスに関する暴露本を出版するとも発表。思わぬところに飛び火している一連の報道に、戦々恐々としながら夜もおちおち眠れない日々を過ごす著名人も少なくないのではないでしょうか。
紳士のスポーツとされるゴルフ界にて、とりわけクリーンなイメージを保っていたウッズ。今回のスキャンダルの代償は、数々の出資会社にまで及んでいます。彼が広告塔を務めるナイキやタグ・ホイヤーとの契約は続行される見通しですが、コンサルティング会社エクセンチャー、電話会社AT&T、飲料ブランドのゲータレードや剃刀ブランドのジレットなどの企業は、スポンサーから撤退する方向に進んでいる模様です。しかし何よりも大きな痛手は、家族やファンからの信頼を失ってしまったこと。すでに結婚指輪を外していると報じられたエリンさんとの復縁は、絶望的とみられています。
同じくLadies’ Man=遊び人として知られるデヴィッド・レターマンやヒュー・ヘフナーらより「英雄色を好む」といった寛容なコメントが寄せられる中、一般大衆の意見はどうにも冷ややかなご様子。ついにはセックス依存症では?との下世話な憶測まで飛び交っている始末です。人の噂も七十五日とは良く言ったものですが、このスキャンダルの終焉はいつになったら訪れるのでしょうか?
TEXT BY アベマリコ
2009年12月10日
ハリウッド出演料ベストテン入りした女優たち
不況の風が吹きすさぶ米国、聞こえてくるのは景気の悪い話ばかりだが、ハリウッドはどうやら例外らしい。今年のボックスオフィスの売り上げは過去最高、映画産業だけは不景気もどこ吹く風、である。さらに、今月発表されたハリウッド女優のギャラランキングを見ると、皆さん懐があったかいどころか、過熱して火傷しそうな人ばかり。
今回は、ハリウッド出演料ベストテン入りした女優たちをご紹介しよう。
あまりの桁違いに気を失わないよう深呼吸してからご覧下さい。
10位 エイミー・アダムス
ジュリー&ジュリアでメリル・ストリープと競演したエイミー・アダムス、500万ドル(約4億5千万円)で10位に登場。名バイプレイヤーだった彼女もトップテン女優に仲間入り。
9位 サンドラ・ブロック
今年多くのヒット作に出演したサンドラ・ブロックだが、とりあえず2009年は500万ドル(約4億5千万円)でエイミー・アダムスとほぼタイ。
8位 メリル・ストリープ
2010年2/19(金)より公開『恋するベーカリー』にも出演!
(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
7位 ケイト・ハドソン
ブライダル・ウォーズでアン・ハサウェイと競演したケイト・ハドソン。堂々の700万(約6億円)ドル。
6位 ジェニファー・アニストン
フレンズのジェニファー・アニストンが800万ドル(7億円)で6位。オーウェン・ウイルソンと競演したワンコ映画“Marley&Me”がそこそこヒットでベスト10入り。
5位 リース・ウィザースプーン
今やアメリカを代表するコメディエンヌとなったリース・ウィザースプーン。ロマンスコメディー“Four Christmases”のボックスオフィス1位でその実力を不動のものにした。この映画、なぜに日本未公開なんでしょう?結構面白いのに謎である。
4位 キャメロン・ディアズ
キャメロン・ディアズはボイスオーバーした“シュレック”の大ヒットのおかげで1000万ドル(9億円)。
3位 キャサリン・ハイグル
“幸せになるための27のドレス”がヒットしたキャサリン・ハイグル、1200万ドル(約11億円)で急上昇。来年もこの勢いを維持できるか?
2位 ジュリア・ロバーツ
“デュプリシティ”で1500万ドル(約13億円)のギャラを手にした大物女優、ジュリア・ロバーツ堂々の2位。
さて注目のトップ、ハリウッドで一番稼ぐ女優ですが‥
1位 アンジェリーナ・ジョリー
4000万ドル(36億円)でダントツ。彼女のギャラの相場は大体2000万ドル(約18億円)プラス収益のパーセンテージなのだそうだ。これまた“カンフーパンダ”のボイスオーバーが大ヒットしたのが大きい。最近は映画出演よりもボイスオーバーの方が儲かるようで。ダンナのブラピとともに稼ぎまくるアンジーだが、4000万ドルというと、まあまあのハリウッド映画の制作費である。要するに、普通なら出演者及び数百人のスタッフで分け合う金額を一人でドーンと持っていくわけで、まさにアンジー丸儲け?
こうして見ると、ハリウッドって儲かるのね、の一言である。ところで、今月発表されたこのランキングは主に2008年の興行収入が元になっている。つまり、2009年のランキングは今年のボックスオフィスの成績によって大幅に入れ替わるわけで、今年稼いだあの人も、映画がこければイキナリ立場も弱くなり、プロデューサーに“チミ去年映画こけたでしょー、そんな大金貰えるとおもってんのー?”と言われてしまうのだ。あくまで気が抜けないのがハリウッドなのである。
TEXT BY 才野仁
2009年12月03日
ホリディ・シーズンのお約束!Victoria’s Secretファッションショー
11月第4木曜日のサンクスギビング・デイ=感謝祭が過ぎると、街中はホリデイ・ムード満点に。あちこちにツリーやイルミネーションが飾られ、一気にクリスマス気分が増すシーズンへと突入しています。そしてこの季節の恒例イベントとなっているのが、米大手ランジェリー・チェーン「Victoria’s Secret」主催のファッションショー。本年度は新たな試みを交えながらの開催となりました。ショーウィンドウも可愛い!VSの店頭より
オーランド・ブルームと交際中のミランダ・カー
【Victoria’s Secretファッションショー公式サイト(CBS)】
TEXT BY アベマリコ