アメリカン・ギャングスター AMERICAN GANGSTER | 全国大ヒット上映中! |
それぞれの世界でエポック・メイキングを達成した2人の男の容赦ない生き様!
『トレーニング・デイ』のカリスマ的な悪役演技でアカデミー主演男優賞を受賞したデンゼル・ワシントン。『グラディエーター』の肉感的なヒーローぶりで同賞に輝いたラッセル・クロウ。類い希な演技力と強烈な個性でハリウッドの頂点を極めた2人のスターが、巨匠リドリー・スコットのメガフォンのもと、男と男を競いあう。最高にグラマラスな実録クライム・アクションが誕生した。
名優2人のために選びぬかれた闘いの舞台は、1970年代初期のニューヨーク。D・ワシントン扮するフランク・ルーカスと、R・クロウ扮するリッチー・ロバーツは、ともに実在の人物だ。
そんなリッチーとフランクの信念とプライドのぶつかりあいが、ドラマに極上のスリルを生み出していく。誰かに使われる人生から脱け出そうと誓い、麻薬の新しいビジネス・モデルを築き上げることで暗黒街のアメリカン・ドリームを達成していくフランク。腐敗がはびこる警察内で自分だけは腐ったリンゴになるまいと踏ん張り、麻薬ルートの解明と、それ以上の巨悪に立ち向かっていくリッチー。ぜったいに譲れないスタイルを持った男と男の一騎打ち。
そして、その先に待ち受ける驚きの結末を、監督のリドリー・スコットは、躍動的に、ダイナミックに描写。『グラディエーター』、『ブラックホーク・ダウン』など、「闘い」を描き続けてきた名匠の真骨頂を発揮し、観る者にゾクゾクするような興奮を味わわせてくれる。
全国大ヒット上映中!
★上映劇場★
4/5(土)~ 岩手・一関シネプラザ1・2
4/5(土)~ 山梨・【テアトル石和】
4/5(土)~ 大分・【日田リベルテ】
上映中 長野・【飯田トキワ劇場】
上映中 愛知・刈谷日劇
※本作は、R-15指定です
(C) 2007 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
黒いカリスマ VS 変革者の刑事
ハーレムを仕切るギャングのボスに15年間仕えてきた運転手のフランクは、ボス亡き後、一匹狼として生きることを決意。
ベトナム戦争の軍用機を利用して東南アジアの麻薬を密輸する計画を思いつき、大胆な行動力を発揮してそれを実行に移す。彼のビジネスのスタイルは、安くて良質な「商品」を生産者から直接大量に仕入れ、安価で幅広く大衆に販売するという、家電量販店の最先端のやり方を応用したものだった。
そのクールに考え抜かれた戦略によって、瞬く間に巨万の富を築き、マフィアからも一目置かれる麻薬王の座に上り詰めるフランク。
彼が派手な行動を慎んだことから、その正体は長い間誰にも気づかれずにいたが、ある日、ついに疑惑の目を向ける人物が出現する。
刑事のリッチー・ロバーツだ。警官が公然と恐喝や横領の悪事を働いていた時代、汚職に手を染めることを拒んで四面楚歌の身になった彼は、新しく配属された特別麻薬取締局で、ヘロインの供給ルートを粘り強く調査。顔の見えない敵であったフランクを、ジリジリと追いつめていく。
ゴージャスな演技対決を見せる2大スターに加え、キャストには、『ザ・エージェント』のオスカー俳優キューバ・グッディングJr、『トゥモロー・ワールド』のキウェテル・イジョフォー、『完全犯罪』のジョシュ・ブローリンなど、新旧の演技派が集結。統制のとれたアンサンブルを存分に楽しませてくれる。
【アメリカン・ギャングスター公式サイト】