ディファイアンス DEFIANCE | 全国大ヒット上映中! |
ユダヤ人がユダヤ人を救う、知られざる感動の実話
1941年、ナチス・ドイツの独裁政権下、オスカー・シンドラーに匹敵する、
1200人のユダヤ人の命を救った兄弟がいた。
戦後60余年を経た今、これまで語られることのなかった感動の史実に、『ラスト サムライ』で明治維新後のサムライ魂を描いた、エドワード・ズウィック監督が自ら脚本を手掛け、この“ビエルスキ兄弟”に光を当てた。そして、その長兄トゥヴィア・ビエルスキを演じるのは、新生ジェームス・ボンドとして、『007/カジノロワイヤル』、『007/慰めの報酬』で活躍するダニエル・クレイグ。
ハリウッド最高のスタッフとキャストが紡ぎ出す真実の史実は『シンドラーのリスト』、『戦場のピアニスト』を超える、心揺さぶられる感動のストーリーとなった。
全国大ヒット上映中!
ベラルーシの森での戦い、それは生きるための抵抗(ディファイアンス)だった…。
第二次世界大戦時の1941年。ナチス・ドイツの迫害はポーランドの小さな田舎町まで迫っていた。
両親を殺されたユダヤ人の“ビエルスキ兄弟”は、復讐の気持ちを胸に、ポーランドに隣接するベラルーシの森に身を隠す。
やがて森には、ドイツ軍の迫害から逃げてきたユダヤ人が次々と助けを求めて集まってくる……そして終戦の1944年7月、ベラルーシの森には1200人ものユダヤ人が生きていた。
この3年間、トゥヴィアはリーダーとして、ユダヤ人が“自由に”暮らせる場所を築こうとする。
食料難、寒さ、ドイツ軍との戦いの中、“人間らしく”生き抜くことを心に決め、肉体も精神も極限状態の日々に希望を見出そうとしたのだ。
【ディファイアンス 公式サイト】
(c)2008 by DEFIANCE PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.