« 『メン・イン・ブラック 2』 | メイン | 『そんな彼なら捨てちゃえば?』 »

『白雪姫』

いよいよ6/15(金)より公開となる『スノーホワイト』

本作は、子どもから大人まで多くのファンを持つ名作グリム童話の「白雪姫」に斬新な映像と予想外の新展開を注ぎ込み、これまでの白雪姫のイメージを一新させ、「アリス・イン・ワンダーランド」のスタッフが壮大なスケールで描いたアクション・アドベンチャー超大作。

そこで、今回はグリム童話 誕生200周年、ディスニー不朽の名作である『白雪姫 』をご紹介します!

本作は1937年に誕生したディズニーの長編映画第1作目であり、世界初の長編アニメーションとして、4年の歳月と巨費を投じで制作されました。当時のアメリカにおいてアニメは実写映画の合間に子供向けに上映される短編を指していた時代であり、成功を危ぶむ声も多かったなか、6100万ドルという桁外れの大ヒットを記録しました。

日本では1950年に公開され、1993年にはデジタル処理で映像修復が施されたデジタル・ニュー・バージョンが公開されました。その後、ウォルトの生誕100周年を記念し2001年にDVD化、2009年にはブルーレイとDVDでグレードアップして発売され、次世代に残したい名作として愛されています!

白雪姫

美しく心優しい白雪姫。
白雪姫の美しさを妬む継母の女王は、魔法の鏡に問いかけます。「世界で一番しいのは誰?」
魔法の鏡が白雪姫の名を答えた時、物語の幕が開く・・・。
女王から命を脅かされ、森の奥深くに逃れた白雪姫は、7人のこびとたち―おとぼけ、ねぼすけ、くしゃみ、てれすけ、ごきげん、先生、おこりんぼ―と出会い、一緒に暮らし始めます。
ある日、老婆に姿を変えた女王が訪ねて来て、毒リンゴを口にしてしまった白雪姫。横たわる白雪姫の傍らで悲しむこびとたちの元に王子様が現れて・・・。

ディズニーの『白雪姫』をおさらいした後は、ぜひこれまでの白雪姫のイメージを一新する『スノーホワイト』を劇場でご覧ください!

【スノーホワイト 公式サイト】

【スノーホワイト 公式Twitter】

【スノーホワイト Facebookページ】

6/15(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー

2012年06月07日 19:38

この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/3193

 
東宝東和株式会社