« 『パブリック・エネミーズ』 | メイン | 『怪盗グルーの月泥棒 3D』 »
『ウルフマン』
アンソニー・ホプキンス×ベニチオ・デル・トロ
二大オスカー俳優ほか豪華キャスト&スタッフで贈る、
超一級のサスペンス・ホラー!
映画の恐怖感をさらに盛り上げるのは、地の底から響くような重厚なメロディー。
今回は、本作のサウンドトラックをご紹介します!
■About MOVIE
今宵は満月。
月が欠けるまで、悲鳴が止まらない。
19世紀末の英国。兄の行方不明の知らせを受けた人気俳優のローレンスは、生家のタルボット城があるブラックムーアの村へ帰郷する。到着早々、無残に切り裂かれた兄の遺体と対面することになったローレンスは、怒りと悲しみを胸に犯人の捜索を開始。だが、志半ばにして"ウルフマン"の襲撃を受けた彼は、自らもウルフマンに変貌し、満月の夜に残虐行為を働くようになってしまう。
そんなローレンスをわざと凶行に走らせたうえで、冷酷に警察へ引き渡す父のジョン。彼の不可解な行動の陰には、25年前の妻の死にまつわる恐るべき秘密が隠されていた。果たしてその秘密は何なのか? ローレンスを闇の世界に引きずりこんだウルフマンとは何者なのか? そしてローレンスは、自らの忌まわしい宿命に決着をつけることができるのだろうか!?
4/23(金)、TOHOシネマズ 日劇ほか全国ロードショー
本作はR15+指定です
(C) 2009 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.
■About SOUNDTRACK
『ウルフマン』オリジナル・サウンドトラック
<収録曲>
1.組曲“狼”第一部
2.組曲“狼”第二部
3.悲劇の始まり
4.グエンからの手紙
5.悪しき月の輝き
6.ジプシー・カーニバルの惨劇
7.ローレンスの目覚め
8.埋葬
9.癒しの悪夢
10.最初の変身
11.グエン、屋敷を去る
12.グエンの骨董店
13.大虐殺
14.強くなれ
15.精神病院での拷問
16.月の明かり/二度目の変身
17.錯乱の記憶
18.終焉
19.狼の野生 第二番
CD:GNCE-7071 2,625円(税込)
発売元:ランブリング・レコーズ/ジェネオン・ユニバーサル・エンターテイメント
4/21(水)発売!!
繰り返し現れるバイオリンによる、恐怖感と悲劇感を感じさせるメロディ…。
フランシス・フォード・コッポラ版『ドラキュラ』のゴシックな音楽を参考にしたという本作は、
本編同様に、シリアスでダークで重厚な内容となっています。
中でも、トータル 10分に及ぶ「組曲“狼”」は、新しい名曲のひとつとなるでしょう。
新境地を開いたダニー・エルフマンの今後が楽しみな名スコア盤の誕生!!
2010年03月24日 13:09
この記事へのトラックバックURL:
http://blog.eigafan.com/cgi-bin/mt-tb.cgi/1942
不定期更新